howdoyoufeel

好きな人と 好きな場所で 好きな服で 好きな声で

きみ

約束しなくても

きみのいるところなんて

すぐわかる

肌で感じる

 

そしてすぐ見つけてしまう

 

ストーキングしていると思われないように

気づかないふりをする

あたかも偶然を装って

近くに詰め寄る

 

きみはわたしのこんな一連の動作など一切気づかずに目の前のことに夢中だ

 

そんな姿がすきだ

 

そしてわたしに気づいたとたん

人目もはばからずに

ぎゅうっと抱きしめる(きみが、だ)

 

会えたねー!と子供みたいに瞳を輝かせて 

 

どうしてそんなにまっすぐ

わたしを見つめるのだろう

心臓に穴が開いてしまいそうだ

 

きみには敵わないんだ

 

あまりにまっすぐで全力で愛を惜しみなく注ぐことのできるきみには敵わないんだ

 

そんなきみのことが すきを超えたすきだなんて

 

口が裂けても体が裂けても自分が自分じゃなくなっても地球がまわることをやめても世界中のすべてが消え去って愛しか残らなくなっても

 

言えない

 

でもそれでいい

それがいい

 

きみがしあわせならそれがいい

 

きみがかなしい思いをして布団に入ることがなければそれがいい

 

きみが目の前のことに純粋に感動できるならそれがいい

 

きみがいればそれがいい